ぶろぐ

ご予約はこちら

冬の醍醐味

 

今年の冬はひょっとすると
積もるほどの雪は降らないんじゃないだろうか・・

 

とか思っていた矢先に天候は崩れ始め
朝起きれば、世界は白く染まっていました。

 

冬生まれの冬大好き
福井の整体院
『 整体療術院 癒庵 』院長の近間です。

 

というわけで、この冬初めて長靴を履き
初の雪かきとなりました。

 

まったくこの雪かきという労働は
スコップにしてもママさんダンプにしても
普段使わない筋肉を惜しみなく使わせてくれます。

 

まるで
普段の適度な筋トレをあざ笑うかのように。

 

「こいつは良いトレーニングになるわい」
「スノータイヤに替えた甲斐があるぜ」
「これでこそ北陸の冬っしょ」

 

積雪初日こそできる
こんなポジティブな考え方も

 

3日も続けば
ただの悪態に変わることはわかっているし

 

そんな悪態も含めた全部が
自分なりの「冬の醍醐味」だということもわかっています。

 

 

ページトップへ