ぶろぐ

ご予約はこちら

今年のグリーンカーテン

 

今年も連日
日差しの強い日が続いていますね。

 

毎年グリーンカーテンとして作るゴーヤは
次々と実りだす 「実」自体の需要が少ないため

 

今年は変化をつけて
「アサガオ」を育てることにしました。

 

植物に必要なのは
光と水、そして愛情。

 

福井の整体院
『 整体療術院 癒庵 』院長の近間です。

 

この「アサガオ」 5月の半ば頃に設置して
今では店前を彩る鮮やかなコントラスト。

 

のはずだったんですが

 

未だ、一向に花が咲く気配がない。
ツボミすらない。

 

おまけにゴーヤに比べ葉が小さく
葉と葉の間隔が広いため
グリーンカーテンとしての効果もない。

 

来年はまたゴーヤに戻そうか。
いや、ゴーヤチャンプルは年に数回で十分だから
トマトやキュウリに挑戦してみようか。

 

なんてことを考えながら

 

こんな浮気な心を一掃してくれるような
キレイな花が咲いてくれることを、密かに期待している自分。

 

とりあえず今のところは
キレイな花ではなく

 

取っても取ってもキリがない
キレイな蜘蛛の巣が張っています。

 

ページトップへ