ぶろぐ

ご予約はこちら

それは本当はとても簡単なことで

 

一つの考えを突き詰めていくと

 

決まって最後には
「なんだ、こんな簡単なことだったのか・・」
という、すごくシンプルな答えに辿り着きます。

 

福井の整体院
『 整体療術院 癒庵 』院長の近間です。

 

そうして得た答えは
結局あらゆることの根本に共通していて

 

他の煮詰まった考えまでも
スッと解きほぐしてくれるもので

 

今まで何度この応用に
助けてこられたか数えきれません。

 

自分の場合
整体で得たことが他のことに生き

 

他のことで生きたことがまた
整体に大きく生かされています。

 

視界を変え、根本を知ることで生まれる
嬉しい循環。

 

今までこんな簡単なことに気づけなかった。
簡単だからこそ気づけなかった。

 

さんざん考えたからこそ
さんざん回り道をしたからこそ

 

「簡単なこと」の難しさがわかります。

 

ページトップへ