ぶろぐ

ご予約はこちら

私の知らない世界

 

デザイナーは、ミーハーであれ。

 

これは以前デザインの仕事についていた頃に
上司に言われたセリフです。

 

様々なクライアントと話をするためには
かじった程度でもいいから
いろいろと知っておかなければならない。

 

なるほど

 

「 ミーハー 」という言葉が持つ
どちらかといえば良くないイメージは
この時、見事に一変しました。

 

福井の整体院
『 整体療術院 癒庵 』院長の近間です。

 

今、職種は違えどこの教訓は
「 応用版 」として、自分の中に根付いています。

 

「 人 」は、ミーハーであれ

 

いろんなことにアンテナを張り
一度でも、その世界を覗いてみることで
わずかでも視野は広くなり時には発見もある。

 

興味がない、知らぬ存ぜぬ では
そのわずかすら生まれない。

 

正直、傲慢で
人格的に好きな上司ではなかったけれど

 

もし、この言葉を聞かなかったら
それから後に見てきた視野は
無かったのかもしれないですね。

 

 

ページトップへ