ぶろぐ

ご予約はこちら

モチベーション

 

数年前からずっと読み進めずにいた小説を
最近やっと読み終えることができました。

 

この小説、文化や時代が違うせいか
情景がなかなか頭に入ってこず

 

今まで何度も何度も
読むのを挫折してきたんですが

 

どうしても一度ちゃんと読み終えたくて
並行して、この小説の「感想レビュー」をネットで読みあさり、たびたびモチベーションを高めてきました。

 

福井の整体院
『 整体療術院 癒庵 』院長の近間です。

 

嫌なこと、面倒くさいこと、
苦手なことをすることが
「努力」「頑張る」と言うとするならば

 

自分はできないほうかもしれません。

 

そこでこの
「感覚優先の気分屋」がすることは

 

まず、やる気の出るモノを自分に与え
モチベーションを高めること。

 

やる気さえ出てしまえば
嫌なことは嫌でなくなり、面倒だとも思わない。

 

思い腰も勝手にあがって
「いっちょやるか。」と、なるから。

 

もう間もなく梅雨を迎えます。
そして、梅雨があければ夏本番。

 

薄着になっても大丈夫なように
体を引き締めなくては。

 

とりあえず
ジャッキー・チェンでも観ようかな。

 

 

ページトップへ