ぶろぐ

ご予約はこちら

新看板完成

 

「言霊」という言葉があります。

 

言葉には力があり
その言葉を放った自分への責任が生まれ
潜在意識に大きく影響を与えると言います。

 

興味のない人からすれば
オカルト的に感じるかもしれませんが
僕はけっこう好きな考え方です。

 

福井の整体院
「整体療術院 癒庵」院長の近間です。

 

数ヶ月前より発注していた
移転後に掲げる新看板が無事完成し
先日届きました。

 

移転を起点として
サブタイトル部分を変更する予定だったので

 

制作依頼はもちろん
新しい屋号でお願いしました。

 

新しい屋号は
「からだ整え処 癒庵」となります。

 

変更の理由としては二つあって

 

一つは
「整体療術院」は漢字の羅列では
固すぎる印象があったため。

 

もう一つは
「整体」というカテゴリーにとらわれず
広い意味で体に向き合いたいと思ったため。

 

「からだ」と平仮名表記にしたのも
同じような理由です。

 

一つは、文字の印象。

 

もう一つは
物体としての肉体のことだけでなく

 

「呼吸」や「心」、「気」なども含めた
広い意味で考えた時

 

平仮名の「からだ」のほうが
合っていると感じたからです。

 

言葉は、意識を向けてくれる。

 

「からだ整え処」の名に恥じないよう
頑張りたいと思います。

 

移転はまだ、数ヶ月先ですけどね。

 

ページトップへ