ぶろぐ

ご予約はこちら

2年目を迎えて

 

移転準備は忙しくて
準備期間が2週間ほどしかなくて
てんてこまいになっていました。

 

常に走りっぱなしで
ガソリンを三日おきに入れる毎日。

 

OPEN前日、ようやく一段落ついて気が緩んだのか
体調を崩しました。

 

「季節の変わり目」というのも
手伝ったのかもしれません。

 

その夜、まだ所々にみかんの部分を残しつつも
一応は完成した店内を眺めながら
お気に入りの JAZZ を流しました。

 

その時、妙に音楽が染みたのを覚えています。

 

「ああ 音楽が染みるというのは、こういうのを言うんだ。」
熱い風呂と同じくらい、それは疲れた体を癒してくれました。

 

あれから機能で1年。

 

閉店後、あの時と同じ JAZZ を流しながら
暖かいコーヒーを飲んでみる。

 

とは言っても
いつも聞いている JAZZ に
いつも飲んでいるコーヒー。

 

1年365日なんて所詮
人間が決めたサイクルなのに

 

いつもより音楽が染みるのはなぜだろう。
いつもよりコーヒーが美味しいのはなぜだろう。

 

来年も、5年後も、10年後も
それからずっと先も

 

ずっとこの謎を楽しみたい。

 

そう思いました。

 

 

ページトップへ