ぶろぐ

ご予約はこちら

お婆ちゃんとお守り

 

毎週木曜は癒庵の定休日。
お婆ちゃんのお見舞いに病院へ行きました。

 

福井の整体院
『 整体療術院 癒庵 』院長の近間です。

 

入院してからのほうが
会いやすくなった母方の祖母。

 

物忘れが激しくなったお婆ちゃんが
顔を出すたびに「あら今日は木曜日か」と
来る曜日を覚えていてくれてることが嬉しい。

 

年明け、初詣の際に買った
長寿お守り」をベッドの柵にくくりつけると

 

お婆ちゃんは両手をこすりあわせ
「ありがたや、ありがたや」 と言いました。

 

歳を重ねるにつれて少しずつ
いろんなことに感謝できるようになりました。

 

でも、自分のソレを遥かに超えた
もっと深い、深い深いものを
お婆ちゃんのその姿に感じました。

 

ありがとうお婆ちゃん。

 

うまく言えないけれど
なにか大切なものを学んだ気がします。

 

 

ページトップへ