ぶろぐ

ご予約はこちら

昨日 今日 明日

 

子供の頃、夢中になったRPGゲーム
『ドラゴンクエスト』

 

敵を倒すたびに経験値が貯まり
それが一定の数値を超えるとレベルが上がる。

 

初めはテンポ良くレベルが上がっていくけど
後半にもなると、なかなか上がらないもので

 

歯がゆい思いをしながらも
ただひたすらレベルアップを楽しみました。

 

今思えば
なんて理にかなったゲームなんだろう
と思えます。

 

福井の整体院
『 整体療術院 癒庵 』院長の近間です。

 

絵を描いていると
今まで描けなかったラインや角度が
いつの間にか描けるようになっていることに気づきます。

 

オンライン将棋で遊んでいると
昔なら瞬殺されていたであろうレベルの相手と
互角に戦えるようになってることに気づきます。

 

向上心を持って取り組めば一日一日
いや一回一回、確実に経験値は貯まり
レベルアップしてることを改めて実感する瞬間。

 

特に駆け出しの頃なんかは
それがテキメンにわかるから面白いですね。

 

「人を整える仕事」 に
たずさわってから約10年。

 

絵より、そしてもちろん将棋より
向上心を持って取り組んで来ました。

 

初めの頃 面白いように感じた
レベルアップの感覚は今、鳴りを潜めます 。

 

あれから一体
どれだけレベルが上がっているのだろう。

 

そして、この先10年
一体どれだけレベルを上げられるのだろう。

 

昨日より今日、今日より明日・・
とりあえずは、ただがむしゃらに楽しんで

 

レベル99を目指すとしますか。

 

 

ページトップへ