ぶろぐ

ご予約はこちら

とある地区のマラソン大会で見た光景

 

昨日の午前中
とある地区のマラソンに知人が出場したため
応援に行って来ました。

 

自分が出場しない大会でも
ちゃんと応援に行く律儀さは持ち合わせてます。

 

福井の整体院
『 整体療術院 癒庵 』院長の近間です。

 

一声かけようと
毎年恒例のゴールちょい前で待機していると

 

まずやってきたのは
ファミリーの部の親子ランナー達。

 

手をつないで、子供を引きずるように
スパートをかけているお父さん。

 

にこやかに走っている
お母さんと女の子。

 

完全に疲れきっているお父さんと
元気な男の子。

 

いろんな親子ランナーが走っている中
とある親子のこんなやりとりがありました。

 

後ろを走っている子供
→ 「先行って!」

 

振り向いてお父さん
→ 「あかん、一緒にゴールや!」

 

見た感じその男の子は
ゼーゼー疲れきってる感じではなく
しっかりと走れていたので

 

きっと お父さん一人なら
もっと早くラストスパートかけれるだろうと思っての「先行って!」だったんだと思います。

 

そして
それを拒否したお父さん。

 

朝一から
ホンワカした良い気分になりました。

 

自分も将来
子供を連れて「親子マラソン」に出場し

 

ゴール前で子供に
ビシッ と言ってやろうと思います。

 

「先行って・・」と 。

 

ページトップへ