ぶろぐ

ご予約はこちら

父のユリの花

 

植物のある雰囲気が好きで

 

店内には観葉植物が
大小合わせ13鉢。

 

造花も含めると、まだまだあります。

 

ついこの間は
食虫植物が仲間入りしました。

 

福井の整体院
『からだ整え処 癒庵』院長の近間です。

 

ひとくくりに「植物好き」と言っても
対象は観葉植物で

 

「花」はそうでもありません。

 

高彩度の色調が
好みではないというか

 

「可愛い・綺麗」という雰囲気が
好みではないというか

 

1週間足らずで枯れ落ちる儚さが
好みではないというか。

 

そんな花を愛でる感情に欠けた男の元に
先日、実家の母が

 

父が栽培したという
「ユリの花」を持ってきました。

 

花か・・
と一瞬思ったものの

 

決して可愛らしくはない大き目の花びら。

 

彩度を落とした深みのある赤。

 

あ、これは良いかも。
店の雰囲気に合う。

 

喜んで頂きました。

 

花弁が落ちた時にビッチャリ付く
花粉の始末が大変なんですけども

 

それも一つの愛嬌として
しばらくの間

 

店を彩ってもらおうと思います。

 

ページトップへ