ぶろぐ

ご予約はこちら

月初めの水やり

 

月初め(もしくは月末)の定休日は
朝一から店のプチ大掃除で始まります。

 

なかなか毎日はできない掃除で
神棚を拭いたり、施術布団を干したり。

 

やることが多くてけっこう大変なんですが

 

その後に得も言われぬ清々しさが
店に漂うことを知っています。

 

福井の整体院
『からだ整え処 癒庵』院長の近間です。

 

冬以外の期間はそれらに加え
全ての植物を外に出し、水やりをします。

 

普段の霧吹きとは違って
上からたっぷりシャワーをかける水やりは
葉についたホコリも洗い流し

 

自然の風に当たっている植物たちも
とても気持ち良さそうです。

 

やっぱり植物も人間も
定期的にのんびり外に出て

 

日を浴びて、風を感じて

 

心も体もリフレッシュすることが大事だなと
つくづく感じます。

 

僕の趣味の一つである「夜のドライブ」は
日も風もないんですけどね。。

 

ページトップへ