ぶろぐ

ご予約はこちら

痩せるために必要なこと おまけ

 

<痩せるために必要なこと>のランキング

 

1位 キレイな姿勢
2位 日常的な運動
3位 食事制限
としましたが

 

これは 「ただ痩せるため」というより
「より良くやせるため」 の順位としました。

 

何回かに分けて書いた「ダイエット」のテーマは
今回で終わりです。

 

福井県の整体院
『整体療術院 癒庵』院長の近間です

 

ただ体重さえ少なくなれば良い。のであれば
「食事制限」だけでいいと思います。

 

でも「健康的に痩せたい」のであれば
「日常的な運動」は欠かせません。

 

さらに
「より健康的にスマートに痩せたい」 のであれば
「キレイな姿勢」から
見直していかなければなりません。

 

一つだけ言えるのは

 

「楽して痩せる」 なんてものは無い。
ということです。

 

「痩せたい!」という思いは
多くの方が願っていることですが

 

だからこそ
それらの方をターゲットにした商品は
「非常に魅力的なキャッチコピー」を従えて
次から次へと出てきます。

 

サプリメントやエクササイズ
小顔整体・ダイエット整体・ダイエットベルト等々

 

「1日たった◯分この運動をすればOK!」
「これさえ飲めば、大丈夫!」
「こんな体が嘘のように Before → After !」

 

「痩せたい。 でも面倒なのは嫌・・」
と思っている方からすれば この手の宣伝文句は
つい信じてみたくなる「魔法の言葉」ですが

 

実際にその言葉通りの結果が出ている方は
ほんのわずかだと思います。

 

これは、ダイエットだけではなく
体の不調などにも言えることですが

 

今まで積み重ねてきたものを
そう簡単に「チャラにできる魔法」なんてありません。

 

ダイエットも体の不調も 悪い意味で
長い年月をかけてコツコツ積み上げてきたものです。

 

その状態を戻すには
「相応の頑張り」が絶対に必要だということ。

 

そういう意味で言えば
「痩せるために必要なこと」 の本当の1位は

 

「楽して痩せよう」
なんてヌルい考えを捨ててから生まれる
継続的な「頑張り」 なのかもしれませんね。

 

ただ
「頑張る」というのは
なかなか難しいものです。

 

だからといって
「楽して痩せる」 を考えるのではなく

 

「楽しんで痩せる」という
モチベーションに切り替えられたら最高ですね。

 

おわり

 

ページトップへ