ぶろぐ

ご予約はこちら

雪を楽しむ

 

連日降り続いた雪も
ようやく落ち着きました。

 

極力体に負担の少ない動き方で
雪掻きをしてはいましたが

 

それでもこれだけ続けば
疲労はなかなかです。

 

久しぶりに貼った湿布が気持ち良い。

 

福井の整体院
『からだ整え処 癒庵』院長の近間です。

 

とはいえ、自然が相手な以上
泣き言を言っててもしょうがないので

 

ここはひとつ
気持ちを切り替えるしかありません。

 

今この時期
この雪の量だからこそ出来る
雪で何かを作ってみよう。

 

ということで、玄関扉までの通路に
雪の囲いを作ることにしました。

 

パンが無ければ
ケーキを食べればいいじゃない

 

という
有名な言葉をもじって言えば

 

雪が嫌になったら
雪で遊べばいいじゃない。

 

不思議なもので

 

「ただひたすら雪をどかす」という
「作業」としてのメンタルだと
あれだけキツかった雪掻きが

 

「作るために雪を運ぶ」という
「遊び」のメンタルなった途端
妙に楽しくなります。

 

結局は、「心のあり方」です。

 

 

 

ページトップへ