ぶろぐ

ご予約はこちら

本物の鳥がやってきた

 

もう1ヶ月以上経つんですが
インコを飼い始めました。

 

鳥は初飼育。

 

癒庵としては
フクロウやスズメ、カナリアなど

 

鳥の置物が一羽ずつ増えていって
15羽目でようやく本物です。

 

福井の整体院
「からだ整え処 癒庵」院長の近間です。

 

「動物好き」というのが
根本にあるからか

 

自分以外の「生き物の気配」があることに
不思議と心が和みます。

 

ときおり鳴く
ピヨピヨという「さえずり」は

 

BGMと相まって
心地い空間を演出してくれます。

 

が、機嫌が良いのか悪いのか

 

ピヨピヨのボリュームは上がり
ギャギャギャと鳴き出したり
ガチャガチャと籠を鳴らしたりで

 

施術中にはもう
ただの騒音へと変わることも多々あります。

 

大抵は15分も経てば(わりと長い)
諦めて静かになるので

 

できればその15分間を
ご愛嬌と思って頂けたら嬉しいです。

 

動物が苦手な方、もしくは
とにかく静かにリラックスされたい方は

 

住居の方へ強制退場させますので
遠慮なくお申し付け下さい。

 

逆に、動物が大好きな方は
手や肩にお乗せすることも出来ますので
(ピーコの気分次第)

 

ご希望であれば
施術後にお伝えください。

 

たぶんインコも喜びますm(_ _)m

 

関連記事
・ガラガラヘビがやってきた
・新入生はスズメ

 

ページトップへ