ぶろぐ

ご予約はこちら

29日 雪

 

本日29日
絶え間なく雪が降り続いているため
ひと施術が終わるたびに雪かきです。

 

そしてその度にストレッチをし
冷えた手を温め、施術に入る。

 

これを朝から
ずっと繰り返しております。

 

福井の整体院
「からだ整え処 癒庵」院長の近間です。

 

店の駐車場2台、家の駐車場2台
デッキや通路部分を合わせて1台分
店前の広い歩道で2台分

 

雪が積もった日の朝は
車約7台分の雪かきから始まります。

 

連日の雪かきで
「体に負担の少ない雪かきの仕方」を
少しずつ思い出してきたところで

 

7台分ともなれば
負担はさすがに0ではありません。

 

それが仕事の合間に1日中続けば
なかなかのダメージが蓄積され

 

肩こり・腰痛をもった
整体師の出来上がりです。

 

かといって
絶対に施術の手は抜けない。

 

これをポジティブ変換してみると

 

体がシンドければシンドいほど

 

より力に頼らない
無駄のない施術に身を任せれるようになる。

 

「筋力」ではなく
「気力」全フリの施術になる。

 

「気」の力を鍛える
修行の一貫と割り切って

 

明日も、雪かきと施術を
頑張ろうと思います。

 

 

ページトップへ