ぶろぐ

ご予約はこちら

タペストリー3枚目

 

 

財布やバッグ等の小物はもちろん
車や家電製品など大きな物まで

 

いつかは劣化による寿命がきて
買い替え時がくるものです。

 

その時の心境は様々で

 

ネガティヴに捉えれば
愛着ある物とお別れする寂しさ。
もしくは、臨時出費によるキツさ。

 

ポジティヴに捉えれば
新しく迎え入れる物へのワクワク感。

 

といったところでしょうか。

 

福井の整体院
『からだ整え処 癒庵』院長の近間です。

 

この度また
店前に掛けてあるタペストリー(垂れ幕)を
新しく新調することになりました。

 

1枚目は、強い西日による色褪せで
3年でボロボロになって終了。

 

2枚目は、冬の強風を受けに受けて
2年でバッサリ裂け目が入って終了です。

 

1から2への切り替え時は
ついでにデザインも変えたんですが

 

今の反面ガイコツのデザインは
とても気に入っているので

 

今回は色だけ変更で
「紺」から「黒」になりました。

 

シンプルイズベスト。

 

人は歳と共に「色」から解放され
白や黒、グレーといったモノトーンに
行き着くのかもしれません(知らんけど)

 

真っ黒な背景に、白いガイコツ。

 

怪しさがまた一段と増し増しで
大変気に入っております。

 

たとえ外観は怪しくとも
店に入れば、そこは癒しの空間。

 

観葉植物の「緑」や
柱や床の「茶」など

 

ちゃんと温かみがあって
心安らげる整体院です。

 

 

関連記事
・タペストリーを新調して

 

 

ページトップへ