ぶろぐ

ご予約はこちら

2023.10.31

 

晴れの日の日中は自転車。

 

夜はファミリーマラソンに向けて
子供とのランニング。

 

就寝前の適度な筋トレとストレッチ。

 

たまにサウナ。

 

福井の整体院
『からだ整え処 癒庵』院長の近間です。

 

癒庵18年目は今日が最終日。

 

去年以上に体を動かす時間も増え
そこそこ健康的な毎日を送れた1年でした。

 

なので「体」のほうは
一応及第点を与えておくことにして

 

「技」のほうの自己評価は
まだまだ・・といった感じです。

 

自分が理想とする体の使い方に
一向に到達できていないというか。

 

去年の10月
「ちから0」の合気の体の使い方を学びに
東京に行って受けてきましたが

 

気持ちよく体現できていないと
つくづく実感する日々です。

 

というわけで11月に再び
合気を受けに東京に行くことにしました。

 

同時に福井でやっている合気道に
入会することにしました。

 

流派も考え方もたぶん違うのですが

 

練習相手がいないことには
始まらないので。

 

とりあえず向上心だけは忘れないよう
19年目を頑張っていきたいと思います。

 

 

関連記事
・合気を受けて倒されて
・感覚がない感覚

ページトップへ